· 

ハレルヤ!IUCCのブログ

 

はじめまして。

私はインマヌエル浦和教会のメンバーで、この度HPの担当スタッフとなりました。

 

以前から教会のホームページをなんとかしようと話は出ていましたが、HTMLは難しいし、HTMLがわかるメンバーは忙しい。ということで新垣牧師からJimdoを使ってみたらどうか?と提案があって、JimdoでHPを作ってみたら10時間ほどで簡単なHPが出来上がりました!

 

しかし、HPはただ作っただけで結局放置・・・ではいけないと思うので、情報をのせるだけではなく、こちらのブログでいろいろなイベントの様子やお証などを載せていけたらいいな。と思います。

 

教会の宣伝のためだけでなく、教会のメンバーや家族、浦和教会にゆかりがある方や、ご近所であの教会ってこんなことしてるのね?とか興味津々の方などにも発信できたらいいな。と思います。

私が関わっているその他の活動は第1日曜にカレーを作って、礼拝の後みんなで食事をしています。

 

そもそも婦人会の方々で第3日曜日はうどんランチを作ってくださっているのですが、若手の女性たちでも何かやろう。ということになり、カレーランチをすることになりました。

 

普通のゴー〇デ〇カレーですが、特に一人暮らしの方から「とてもおいしい、毎月楽しみにしている。」と言われてとてもうれしいです。

 

毎回少し多めに作っていますので、突然教会にいらした方も是非召し上がっていただきたいです。

 

次回はちゃんと写真を撮りたいと思います。

 

最初の投稿がクリスチャンっぽくない話題になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

                         スタッフ:はらちゃん

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミヤウチマサヒコ (火曜日, 27 4月 2021 10:31)

    主の聖名を賛美します。
     こんにちは。わからないことが、多い毎日です。ここまで、導いて下さった主に感謝。
    (第一サムエル7章12節)主を待ち望む ― 今は、一人でこの一点に尽きます。 ―
    今の子供たちに100点をあげたいです。 
                      主に在りて

  • #2

    はらちゃん (土曜日, 22 5月 2021 20:51)

    ミヤウチ様
     コメントありがとうございます。このホームページに導かれたこと感謝します。神様と共に歩んでいきましょう。