· 

聖句書道展

 

毎日暑いですね~。

 

今日はホームページのトップ写真にもある、素晴らしい掛け軸についてです。

 

うちの教会員には書道の先生がいらっしゃいます。

 

時々掛け軸はかけ替えられますが、どれもすばらしいものばかりです。

 

聖書の言葉がかかれています。

 

毎年10月には川口リリアギャラリーにて聖句書道展がひらかれているそうで、出品したい方は8月31日まで連絡だけしていただければいいそうです。

 

 どんな展覧会なのかな~と思って検索してみましたら、2016年のものですが記事が見つかりました。

 

https://www.christiantoday.co.jp/articles/22267/20161012/calligraphy-kawaguchi.htm

 

 この記事を読んで素晴らしいな。と思ったのが、宗派の垣根を越えて聖書の言葉を味わったり、表現したりしているっていうことでした。

 

 きっと出展されている方々は選んだ聖書の言葉がお気に入りだったり、思い入れがあったりするんだろうと思いますが、その字を見ると人柄が現れてさらに味わうことができるんだろうな~と思います。

 

 聖句書道に挑戦してみたい方は是非ご連絡ください。

 

 また秋の聖句書道展は私も拝見させていただいて、感想をまたブログに書きたいと思います。

 

      スタッフ:はらちゃん