· 

旧牧師館解体に向けて 2

 

 今日も牧師先生方と有志の教会員で最終片付けを行いました。

 

先聖日は出席されていた教会員のみなさんと一緒に礼拝後に旧牧師館にて感謝の時をもちました。

 

浦和教会の歴史をお伺いして身の引き締まる思いがしました。

 

 

私は今日は柚子と金柑の木の枝打ちをしたのですが、お天気が暑くもなく寒くもなくちょうどいい天気でした。

 

解体をこの時期にして本当に良かったと思いました。

 

それでも日ごろの運動不足がたたって途中で疲れてきましたが、自分たちで片づけをすれば何十万円も節約できる!と思ったし、台風の被害にあわれている人たちに比べたら頑張らねば!ついでに痩せよう!

 

などと考えながら夢中で作業すること1時間半・・・

 

 よっしゃ~!きれいになった!と思ってうしろを振り返ったら、

御年8?歳のおばあちゃん先生が物置の中を空っぽにしていました!

 

すごい力持ちですね! お疲れが出ないといいのですが・・・

 

腰痛持ちのおじいちゃん先生も外せるものはどんどん外していきます。

 いつもパソコンより重いものを持ったことがないというO兄も駆けつけてくださいました。

教会の車は軽自動車ですが、けっこうたくさん荷物が乗るんですね!

 

午前一回、午後一回、牧師先生が捨てに行ってくれました。

 

自分で市の収集所に持っていけば、数百円で捨てられます。

 

たぶん業者にやってもらったら、数十万、100万以上かかったかもしれません。

 

先生はもう10回以上行ってくださったんじゃないかな?

 

毎日毎日、片付け、ごみを分別するのも大変だったし、本当にお疲れ様でした。

 

今日も誰も怪我なく終わって感謝です。背後のお祈りもありがとうございました。

 

明日は軽トラを借りて最後の作業があるそうです。

 

明日からいよいよ解体の業者さんが来て作業が始まります。

 

   スタッフ はらちゃん

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よしこ (月曜日, 04 11月 2019 22:19)

    お休みのところ、ご愛労頂きましてどうもありがとうございました!
    はらちゃんのスピリットを共有させて頂きながら、スタッフ一同一致して励みたいですね!
    お疲れが残りませんように!

  • #2

    元住民 (木曜日, 07 11月 2019 09:16)

    おじいちゃん、おばあちゃん先生へ。本当にご苦労様でした。そして、ありがとうございました。お疲れが出ませんように。懐かしい牧師館が無くなるのは、元住民としては一抹の寂しさをおぼえますが、今後の働きを考えるといい事ですね。解体工事が無事に終わりますよう祈っています。