· 

旧牧師館の解体が始まりました

 

 11月に入ってだいぶ気温が低くなってきましたが、みなさん風邪などひいていらっしゃらないですか?

 

昨日の礼拝でも風邪をひいていらっしゃる方や体調が悪くお休みされている方もいらっしゃいました。

 

みなさんも栄養と睡眠をたくさんとってくださいね。

 

 

 先週の金曜日にいよいよ旧牧師館の解体が始まりました。

 

松井先生が撮ってくださった写真。

 

 前のブロックを壊して中にショベルカーが入るまで30分しかからなかったそうです。

 

 1日であっという間に2階はなくなりました。

 

そして昨日の日曜に私が撮った写真

 

 来週の日曜日には跡形もなくなってしまうのかな?

 

すごく敷地が広く感じられました。

 

こう見ると、隣の礼拝堂の屋根が緑の塗装がはがれてきているのがわかるね。と先生方と話しました。

 

一般の住宅でもそうですが、建物を維持することはお金がかかります・・・

 

形あるものは永遠ではないけれど、信仰は浦和教会に集うおひとりおひとりの中にあり、ずっと受け継がれていくことを願います。

 

 

     スタッフ はらちゃん

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まみぞう (月曜日, 11 11月 2019 22:45)

    今日の午後、先生から上物が完全に無くなり基礎が残るだけになった状態の写真を送って頂きました。
    長い間本当にお疲れ様でした、と言いたいですね。
    はらちゃん、浦和教会で受け継がれてきた信仰、これからも皆でしっかり継承させて頂きましょう!
    ご報告有難うございました。