· 

旧牧師館の解体が無事に終わりました

 

 解体は10日ほどで無事終了しました。

 

 解体の途中、何度もH兄がチェックに来て下さったり、砂利を敷いてもらった後に、牧師先生と一緒に駐車スペースのロープを張ってくださったりしたそうです。ありがとうございます。

 

改築・増築が始まるまでは広い駐車場として用いられます。

 

しみじみと感じることは

「神のなさることはすべて時にかなって美しい」伝道者の書3:11

 

牧師館を解体できたのも、いろいろな偶然が重なって状況が整っていたこともあります。

 

数年前から誰も住んでいなかったことや老朽化が進んでいたこと、信徒の中に不動産の仕事をしている方がいたこと、近年の台風の大きな被害を自分のこととしてみんなが考えるようになったこと・・・(他にもあるかな?)

 

まさに今だったんだな~。神様の導きだとしみじみ感じました。

 

今日の礼拝後は跡地に集まって献別式を行いました。

 

 たくさんの方にご心配やお祈りをいただいたこと、心から感謝いたします。

 

 

 

午後はクリスマスの飾りつけを行いました。

 

私はツリーの飾りつけをしたのですが、撮った写真を見たらなんかいまいちだったので、もう少し直してから載せたいと思います。

 

街もクリスマスのイルミネーションが始まり雰囲気が盛り上がってきましたね!

 

私たちの教会もクリスマス会の準備を始めました。

 

来週には詳細を紹介できると思います。

 

         スタッフ はらちゃん

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まみぞう (月曜日, 18 11月 2019 13:42)

    写真とともにご報告下さり有難うございます。
    神のなさることは…S姉の愛唱聖句でもありますね。
    満を持してこの時だったのだなと頷かされます。
    引き続き会堂整備のために、必要を全てご存知の神様を仰ぎ祈りつつ進んでいければと思います。
    クリスマスの飾付けも感謝します✨
    お疲れ様でした。