· 

一年を振り返り

いよいよ新年まで残り数分となりました。

いかがお過ごしでしょうか?

 

私は出来れば今年をゆっくり振り返る時を持ちたかったのですが、

家族との時間や仕事、その他諸々を行っているうちに、慌ただしく新年を迎えることになりそうです。

 

社会的にも教会的にも個人的にもその他諸々にも色々あった一年でしたが、

自分自身の一年を振り返る時、何かとネガティブな出来事に思いが行きがちですが、

次の聖書のことばが頭に浮かびます。

 

『わがたましいよ 主をほめたたえよ。

 主がよくしてくださったことを何一つ忘れるな。』(旧約聖書 詩篇103:2)

 

ネガティブなことと思えることが多くあったと思える中にあっても、

良いことの方が結果的に多かったと思わされ、改めて今年一年も守られたことを感謝に思います。

 

聖書にはよく引用される次のことばもあります。

 

『神を愛する人たち、すなわち、神のご計画にしたがって召された人たちのためには、

 すべてのことがともに働いて益となることを、私たちは知っています。』

(新約聖書ローマ人への手紙8:28)

 

聖書に書かれている多くの神様からの幸いなメッセージをこのブログを通して、

来年もお届け出来れば嬉しいです。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

スタッフよしこ

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はらちゃん (金曜日, 03 1月 2020 20:49)

    あけましておめでとうございます。
    御言葉ありがとうございました。皆さんの選んだ御言葉を聞くと
    「あ~~そうなのか~」と感心することが多いです。
    今年もよろしくおねがいします。