· 

書き初め

 

 今日は年頭の御言葉交換会を兼ねた書き初めをはじめて行いました~。

 

みなさんやる気マンマンの方が多くて、マイ筆やマイ半紙を持参された方もいらっしゃいました。

 

1時半ごろから準備をはじめて、2時ごろから始めるつもりでしたが、1時45分ごろから待ちきれないのかどんどん書いていかれる方もいらっしゃいましてうれしかったです(笑)

 

 お顔は隠しましたが、満面の笑みです。満足の行く出来だったでしょうか?

 

 

 

何枚か練習するにしたがって、どんどん上手になられていくようでした。

 

子供たちは熱心に冬休みの宿題をしていました。

宿題が終わってから、大人たちと一緒に聖書の言葉を書いていて、その選んだ言葉におばちゃんは涙がちょちょぎれそうになりました・・・

 

 みなさんすごく真剣に書いていらっしゃいましたね。

 

私も書きながらそれだけ長い時間その言葉と向き合うことができて心に刻むことができたような気がしました。

 

そして最後にどうしてその言葉を選んだのか?今年の抱負などを発表して終わりました。

 

小さい教会はこういう交わりを通して信仰を深めていくのがいいのではないか?と思いました。(早くまたカレーランチをやりたいです)

 

 上手に書けましたね! 

 

最初字が少し小さかったので、一緒に筆を持って一度だけ大きく書く練習をしたら、1時間もしないうちにこんなに大きく堂々と書けたので子供ってすごいな。と思いました。

 

 掲示板に飾ってもいいよ~という方のだけ飾らせていただきました。

 

今日来られなかった方も、ゴスペルやフラのサークルの方もあと数週間飾っておきますので、ぜひご覧ください。

 

指導してくださったYさん、Sさん、寒い中参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

 

参加された方皆さんが「楽しかった!またやりたい!」と言ってくださったので、

次回はいつになるかわかりませんが開催するときにはまたホームページでお知らせします!

 

 はらちゃん

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まみぞう (月曜日, 06 1月 2020 22:10)

    こんなに書けるようになってビックリ!
    はらちゃんの熱心なご指導のお陰です。
    次回は子供たちに負けないように私もたくさん練習するぞ~p(^^)q
    素敵な時間を有難うございました。

  • #2

    スタッフよしこ (月曜日, 06 1月 2020 22:58)

    お正月らしい企画をどうもありがとうございました!
    参加された皆さんそれぞれが楽しんでおられたと思います。
    聖書のメッセージをこのような形で共有し、
    皆さんとの交流を深めることが出来るのは素晴らしいと思いました。
    こちらのブログを読まれて関心をお持ち頂けた方、次回のご参加をお待ちしています。