冬休み最終日の昨日、はらちゃんと私と子供たちで映画「一粒の麦 荻野吟子の生涯」を観てきました。
最初に山田火砂子監督の舞台挨拶があったのですが、そのユニークなお人柄と88歳とは思えない軽快なお話に会場の雰囲気が一気に和みました。
上映中は涙あり笑いあり最後まで見入ってしまい、あっという間に二時間が過ぎ…吟子の不屈の精神と純粋な信仰に同じ女性、クリスチャンとしてとても励まされました。
ちなみに私の両親は18時半~の夜の部へ出かけたそうです。今朝母から「とても良かった!」と報告TELあり感謝です。
頂いたチラシにあった今後のスケジュールを載せますね。とても素晴らしい映画でしたので皆さんにオススメです。
お近くの方は是非!ご覧下さい。
よしこさんに教えて頂いた小説「花埋み」読みたくなって近所の図書館で探したところ在庫あり。
さっそく借りてきました~(^^)v
スタッフ まみぞう
コメントをお書きください
はらちゃん (木曜日, 09 1月 2020 20:48)
まみぞうさん、一緒に見れて楽しかったです。
監督さんが米寿なのにとてもお元気で話も達者で驚きましたね。
俳優さんたちも実力派ぞろいで見ごたえがありました。
終わってから「何食べたい?」「サイ〇リア!」っていう子供たちが微笑ましかったです。
スタッフよしこ (土曜日, 11 1月 2020 19:54)
まみぞうさん、映画情報のシェアを頂きどうもありがとうございました!
素晴らしい映画のようですね!
私も早く観てみたいと思いました!
いずれ教会でもこのような作品の上映会が出来れば良いですね。