· 

映画「一粒の麦 荻野吟子の生涯」鑑賞しました!

 冬休み最終日の昨日、はらちゃんと私と子供たちで映画「一粒の麦 荻野吟子の生涯」を観てきました。


 最初に山田火砂子監督の舞台挨拶があったのですが、そのユニークなお人柄と88歳とは思えない軽快なお話に会場の雰囲気が一気に和みました。


 上映中は涙あり笑いあり最後まで見入ってしまい、あっという間に二時間が過ぎ…吟子の不屈の精神と純粋な信仰に同じ女性、クリスチャンとしてとても励まされました。


 ちなみに私の両親は18時半~の夜の部へ出かけたそうです。今朝母から「とても良かった!」と報告TELあり感謝です。

 

 頂いたチラシにあった今後のスケジュールを載せますね。とても素晴らしい映画でしたので皆さんにオススメです。

お近くの方は是非!ご覧下さい。

 

 よしこさんに教えて頂いた小説「花埋み」読みたくなって近所の図書館で探したところ在庫あり。

さっそく借りてきました~(^^)v


 スタッフ まみぞう

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はらちゃん (木曜日, 09 1月 2020 20:48)

    まみぞうさん、一緒に見れて楽しかったです。
    監督さんが米寿なのにとてもお元気で話も達者で驚きましたね。
    俳優さんたちも実力派ぞろいで見ごたえがありました。

    終わってから「何食べたい?」「サイ〇リア!」っていう子供たちが微笑ましかったです。

  • #2

    スタッフよしこ (土曜日, 11 1月 2020 19:54)

    まみぞうさん、映画情報のシェアを頂きどうもありがとうございました!

    素晴らしい映画のようですね!
    私も早く観てみたいと思いました!

    いずれ教会でもこのような作品の上映会が出来れば良いですね。