· 

はじめてのYoutube配信

 

 皆さん、外出もままならない状況が続いておりますがお元気ですか?

 

私も出かける予定がすべてなくなってしまったので、休日は日頃できなかった家の片づけをしたり、本を読んだり、家でテレビやパソコンで動画を見たりしています。

 

毎月教会で行っているゴスペルクワイヤーのレッスンも、参加するのを不安に思う方もいるだろうと思って、どうしたらいいのか?と考えてYoutube配信をやってみよう!ということになりました。

 

数年前に、子供のなりたい職業に、「ユーチューバー」がランキングして

 

「世も末だ・・・」と私のようなおばちゃんは思ったのですが、

 

それから1年もたたないうちに自分がYoutubeに夢中になり、ほとんどテレビを見なくなりました。(バカにしてごめんなさい・・・)

 

YOUTUBE配信をやるのははじめてですので、GOOGLE先生に「YOUTUBE配信のやり方」というのを聞いて、最初スマホでやってみたらチャンネル登録が1000人いないとスマホからはできないということがわかり、息子にノートパソコンを借りてなんとかできそうです。

 

 

 Youtubeを見たことのない方に説明ですが

 

まずはパソコンでもスマホでも見ることができますが、WIFIにつながっていないとデーターがたくさんかかってしまうので、WIFIの環境で見てください。

 

インターネットのHPを見るのと同じようにアドレスをクリックします。

 

https://www.youtube.com/channel/UCAkC-S_ZC26kQOUYHRGju2w?view_as=subscriber

 

 

パソコンだとこんな感じです。

 

スマホだとこのように見えます。

今は動画が一つだけ載っています。今日教会でテスト配信したものです。

 

22日(日)の14時からこのHPアドレスをクリックしてみますと、同じような画面に「ライブ」と赤く書いてある画面がでますので、それをクリックするとライブ配信を見ることができます。

 

14時よりも早めに準備してつないでおきます。

 

今日の動画にも話しましたが、動画配信は無料ですので、ぜひご家族やお友達にもこんなのやってるよ~って宣伝していただけたらうれしいです。

 

そしてコロナが収まったらぜひ生のレッスンを体験しに来てください。

 

Youtubeでも練習はできますけど、皆さんの声は聞こえないのでハモれません・・・

 

かなしい・・・

 

 

スタッフ はらちゃん

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まみぞう (金曜日, 20 3月 2020 00:26)

    YouTube開設と生配信テストお疲れ様でした!
    はらちゃんのキティちゃんメガネもひそかに気になってました(笑)
    見方もわかりやすく解説して頂き感謝します。有難うございます。
    As For Me And My House
    この間CDを流していたら、子供からJoy To The Worldじゃないの?と聞かれました。かなり印象的な曲だったみたいです(^^;)
    22日のレッスンも今から楽しみにしています。
    どうぞ宜しくお願いします。

  • #2

    スタッフよしこ (火曜日, 31 3月 2020 21:08)

    はらちゃん、Youtubeを開設頂きましてどうもありがとうございました!
    タイムリーにご労頂いたお蔭で、礼拝までライブ配信出来ることとなり、
    大活躍のはらちゃんには頭が上がりません。
    ご奉仕の上に主の祝福が豊かにありますように。
    目指すはユーチューバーですかね?!(笑)

    ゴスペルクワイア及び礼拝ライブを通して教会の活動も祝福されますことをお祈りさせて頂きます。