· 

4月12日(日)はイースター礼拝です

 

 イースターは、木曜日に十字架に掛けられて亡くなったイエス・キリストが3日後の日曜日に復活したことに由来するキリスト教の祝日です。

 

来週の日曜日はイースター礼拝ですが、世界中の多くの教会は礼拝に集まることはできない状態ですね。

 

それでもインターネットのおかげで来週も礼拝を守ることができそうです。

 

インターネット礼拝を見る環境にない方が誰かに助けられますように。

 

浦和教会ではいつもある信徒の方がきれいに装飾を付けたゆで卵を用意してくださって、

礼拝が終わってからそれをいただくのを楽しみにしていましたが、今年はそれがないと思うと、毎年当たり前にいただいていたことがとても貴重だったと思いました。

 

写真がどこかに残っていないかとさがしたのですが、見つかりませんでした。

 

来年はそのかわいい卵の写真をHPに載せることができますように。

 

 

その代わりに、今年はお花見に行かれなかった方も多いと思うので、

 

私の家の近所の見沼田んぼの桜の写真を載せますね!

 

 

 イエスは彼女に言われた。

「わたしはよみがえりです。いのちです。私を信じる者は死んでも生きるのです。」

                    ヨハネ11章25節

 

スタッフ はらちゃん

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まみぞう (火曜日, 14 4月 2020 21:38)

    桜と菜の花のコントラスト、プロカメラマンみたい!とても綺麗で癒されました。有難うございます。
    日曜日にはゆで卵とカードを作って部屋に飾り、子供達と一緒にイエスキリストのよみがえりをお祝いしました。
    先の見えない長い闘いですが、復活の主の力と恵みが全世界を覆いますように
    お祈りします。