· 

おうちで礼拝、おうちでゴスペル

 

 詩編34章 18節~19節

 

 主は心の打ち砕かれた者の近くにおられ 霊の砕かれたものを救われる

 正しい人には苦しみが多い。しかし 主はそのすべてから救い出してくださる。

 

 明日からゴールデンウィークという方も多く、いつもの年でしたら楽しい予定がたくさんあった方や、反対にバリバリ仕事をされている方も多かったと思いますが、

今年は新型肺炎の感染広がりによって、自粛せざるをえないですね。

 

 いつまで続くかわからない自粛生活でイライラしている人も多く、心がすさんでしまっている人も多いような気がします。

 

 しかしこんな時こそ目には見えないけれど、神様は私たちの近くにいらっしゃり、寄り添って励ましてくださいます。

 

それを信じることによって心安らかにすごしていきましょう。

 

 

 インマヌエル浦和キリスト教会では4月26日(日)も10時半からyoutube礼拝を準備しています。

 

 

 26日(日)14時から、ゴスペルクワイヤーのオンラインレッスンもあります。

 

こちらはメンバー限定ですが、はじめての方は無料で視聴できますので、教会の問い合わせページ

またはツイッターアカウント  @immanuel_urawa までお問い合わせください

 

自粛で時間ができましたので、

去年のクリスマスゴスペルライブの動画を一部アップしました。

歌っているのは私たちの教会のメンバーでもあるChakoさんです。

 

私たちのクワイヤーも出演させていただいています。

 

 スタッフ はらちゃん

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まみぞう (水曜日, 29 4月 2020 12:23)

    はらちゃん、去年のクリスマスライブとそこにある神様の恵みを振り返るとき。。。感謝します!
    背後で労してくださったゴスペルレッスン、終わってからも家事の合間や隙間時間にピンポイントで復習、チェックができてとても助かりました。
    私も1日も早く皆さんと顔と顔、声と声を合わせて歌える日がくることを祈ります。
    有難うございました。

  • #2

    スタッフよしこ (月曜日, 04 5月 2020 10:50)

    Youtubeで諸々この緊急事態宣言下でご奉仕頂きどうもありがとうございます!

    礼拝にゴスペルとベストは皆が集まって一緒にでですが、
    緊急事態が終わっても、このような形で教会をオープンにすることで、
    皆さんに来て頂きやすい教会に出来れば良いと思わされます。

    画面の前でのゴスペルも、意外と楽しめるものだと感じ、大変感謝でした!
    引き続きご奉仕とYoutubeが用いられますように。