· 

数えられている

   

   2018年4月に初めてヘアドネーションをしました。

   それまで芸能人がやっているという話を何度か聞いたことがありましたが、教会のH姉妹から長い毛髪を寄付するという話を聞き、とても身近に感じたのがきっかけです。

 

↑カット担当のSさんが記念に撮ってくれました。それから2年が経ち…現在

    白髪も増えました。。。GWに切りに行こうと考えていたのですが、未だ行けずにいるのでこのまま伸ばして50cm目標にがんばろうと思います!


           

   

    昨日の小4の娘のデジタル授業の算数は大きい数のしくみでした。万、億、兆と増える単位…0やくりあがりを忘れたりと親子でてんやわんや(^^;

やれやれ夜になってドネーションや算数のことを考えながら髪の毛を洗っている時、次の聖書の言葉が浮かんできました。

 


それどころか、あなたがたの髪の毛さえも、すべて数えられています。恐れることはありません。あなたがたは、多くの雀よりも価値があるのです。

ルカの福音書12章7節

 

    

    教会に通い出して間もない頃「何でも知ってる神様って怖いなぁ~」と思ったりもしたのですが、今は全てをご存知な御方に任せられる安心、絶対に間違えることのない御方に頼れる幸せを感謝します。

 

    全知全能なる神様の御守りがありますようにお祈りします。

 

            スタッフ    まみぞう

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はらちゃん (土曜日, 16 5月 2020 21:42)

    いえいえまだまだきれいですよー。あと10年たったら髪も伸ばせなくなります。栄養が髪の先まで行かなくなってぶつぶつ切れます(悲しいけど)
    洗ったり乾かしたり大変だろうに、困っている人の役に立てようとしていらっしゃるのがすばらしいです。
    神様がなんでも知っていらっしゃるという気持ちで生活することが大切だと私も教会に行くようになってわかりました。

  • #2

    さんちゃん (火曜日, 19 5月 2020 15:43)

    私もかなり伸びました。
    50センチあるか微妙ですが、もう限界なので切ろうと思ってます。