· 

新しい月へ向けて

月に一度はブログをと努めていますが、

今月もまたぎりぎりのタイミングとなりました。

 

コロナウイルスの影響でYouTubeが今まで以上に活用されているようですが、

今回は最近自分がYouTubeを通して知り、読んだ本をご紹介します。

 

YouTubeのリンクは以下となりますが、こちらはCGNTV JAPANというキリスト教系のチャンネルで、本を紹介している番組です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=8yJqQCpOvHw

 

以前より私とほぼ名前が同じということだけで関心を抱かせて頂きつつも、

特にどのような方か調べたことはなかったのですが、こちらの番組を視てより興味を持たせて頂き、本をアマゾンより入手したのでした。本の題名は『教会の成長拡大に貢献する人財』です。

 

内容は基本的にはクリスチャン向けで、以下、私の心に残った聖書の言葉と文章です。

 

・『全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。』 新約聖書 マルコ16:15

 ~これは『大宣教命令』で、私たちへの単なるお勧めではなく、主からの『命令』です。~

 

・『彼らはみな達人であった』 旧約聖書 I歴代誌25:7

 ~クリスチャンとしての『技術』を磨く必要があります。プロの『技術』で奉仕したいものです~

 

・『心を尽くして、精神を尽くして、思いを尽くして、力を尽くして、主なるあなたの神を愛せよ』 新約聖書 マルコ12:30

 ~教会はイベント制作会社以上に準備をしなくてはなりません。なぜならば、主におささげする礼拝だからです。~

 

こちらでご紹介するのは以上ですが、その他にも沢山神様からのメッセージを頂くことが出来ました。

字数も少なく、シンプルで読みやすい本で、クリスチャンとしての行動指針を学ばせて頂くことが出来て良かったです。

 

この世界で最高に価値ある神様の愛、罪からの赦し、永遠の命などの情報を多くの方に伝えて行くことが出来るよう、こちらの本を振り返りつつ、明日からの新しい月へ向けて励んで行きたいと思っています。

ご関心をお持ち頂けた方は是非お読み頂きたいと思います。

 

 

新しい月の6月が、皆さんにとられましても、健康が支えられ、充実した日々となりますように。

神様からの祝福をお祈りさせて頂きます。

 

 

スタッフよしこ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はらちゃん (火曜日, 02 6月 2020 21:38)

    月に一度の投稿ありがとうございます。
    今年もあっという間に6月になり、それも今年は自粛でたいしたこともしていないうちに過ぎてしまいましたね。
    これからの教会生活はどうなってしまうのか?
    しかし、変わらないのは聖書の言葉ですね。