· 

初めてのオンライン教会学校

    この間の日曜日、9時40分~大宮教会の教会学校に初めてzoomでお邪魔しました。

    朝から雨が降っていましたが、賛美歌「大雨のように」を歌ったあとS先生から新約聖書の中にある「嵐を静めるイエス様」のお話を聞きました。


    お祈りのあとお互いの紹介と挨拶を交わし、最後に折り紙とちり紙を使って作るてるてる坊主を教えてもらいました。


こんな感じ↓可愛い(*^^*)

    去年の夏の同窓会ぶりでしたね。

画面越しに会うお友達が大きくなっていて本当にびっくり!とても懐かしく嬉しかったです。


    突然の参加で驚かせてしまったようですが、快く迎え入れて下さり感謝でした。


    次回オンライン教会学校は7/12の9時40分~予定です。

子供も大人も!楽しい教会学校へぜひお越し下さい。

      

    大宮教会の皆さんとまたお会いできるのを(三択クイズも^_^)今から楽しみにしてます。


    

        スタッフ    まみぞう

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はらちゃん (木曜日, 02 7月 2020 19:54)

    大宮教会のみなさんもHP見て下さるかしら?
    楽しそうな様子に私もほっこりしました。
    夏休みのキャンプがZOOMになってしまって寂しいですね。
    それでもこれから定期的にZOOMで交流して一緒に学んでいきたいですね。

  • #2

    スタッフよしこ (木曜日, 09 7月 2020 00:59)

    こんな状況でもZOOMを通して大宮教会のお友達と交流が出来るのは良いですね。
    キャンプが見送られ、直接会えないのは残念ですが、意外とZOOMの方が交流頻度も高くなり、
    より深いつながりになる可能性もありますね。
    このZOOMが用いられ、双方の教会学校に通う生徒さん達がより一層イエス様に近づけることをお祈りしています。