· 

今日でしょ!

皆さん、お元気にお過ごしですか?

 

コロナウイルスの感染再拡大や大雨による大規模な水害頻発と、

もはや他人事ではない程に私たちの生活においては様々な危険リスクがある昨今ですね。

被害を受けられた方、また様々な形で影響を受けておられる方々のためにお祈りさせて頂く次第です。

 

気をつけなくてはと思っている一方で、昨日の緊急地震速報時はデスクワークをしていたにもかかわらず、

基本的な机の下に隠れて頭を守ることをせず、誤報であったことに助けられつつもやれやれといった感じです。

いたずらに不安を煽るつもりはありませんが、聖書が伝える突然の世の終わりに向けて、

改めて為すべきことをせねばと思わされた次第です。

 

さて、今日も今月を振り返り、印象に残った聖書の言葉を共有させて頂きます。

 

『「今日」と言われている間、日々互いに励まし合って、

 だれも罪に惑わされて頑なにならないようにしなさい。』

 

新約聖書へブル書3章13節 

 

人間は誰しも一人では生きて行けないのは語るまでもありませんが、神様に喜ばれる生き方をするためには、

周りにいる方々との励まし合い、祈り合いがとても大切なことだと思わされます。

これをしないと、罪に惑わされて頑なになってしまう、この言葉の通り、容易に想像出来ると思いました。

また、『今日』と言われている間の『今日』もポイントのようです。

私たちは今日出来ることも先延ばししてしまうことが多いかと思いますが、

これについては『今日』行なうことを薦めています。どこかの先生の『今でしょ!』な感じですね(笑)

 

実はこの聖書の言葉は以下のYouTubeより頂いたものです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=axBDHRML7Lo

 

3分程ですが、心に残る聖書のメッセージかと思いますので、

是非『今日』ご覧になられることをお勧め致します。私と同い年のサーファー牧師、素敵な方です。

 

明日から8月。いよいよ東京周辺も梅雨明けし、暑くなりそうな気配ですが、

コロナウイルス感染や熱中症などから守られますよう、神様からの祝福と共にお祈りさせて頂きます。

 

お互いの欠けを補い合いながら、励まし合い、祈り合い、神様が言われるように、

より愛し合える月に導かれればと願っています。お読み頂きましてどうもありがとうございました。

 

 

スタッフよしこ

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はらちゃん (月曜日, 03 8月 2020 10:46)

    よしこさん、今月も聖書のメッセージとお祈りありがとうございます。
    YouTubeを見ていると、今は3分、長くても10分くらいの動画が忙しい現代人にはよく見られているように感じます。しかも無料ですしね。
    一ヶ所に集まって、献金してという教会のスタイルがこれからどうなっていくのかな?と考えさせられます。
    それでも祈り合って励まし合うことで信仰の力になることは間違えないですね。