· 

歌うことは止められない

 

 皆さん、連休いかがお過ごしですか?

 

 私はサービス業なのでいつも通りの仕事ですが、今日のお休みは家で作業をしながら私たちのゴスペルクワイヤーの指導をしてくださっている山根先生が昨日出演したゴスペルコンサートを聴いています。

 

今月に入って、街中でもだいぶ人が多くなってきているように感じます。SNSを見てもGo toで出かけている人も多いように感じますし、そろそろ経済をまわしながら少しずつ日常生活をしていくという感じにシフトしていくように感じられます。

 

私たちも礼拝やゴスペルレッスンを行っていく中で十分に注意していても、感染の危険が0にはならないというプレッシャーの中で、試行錯誤しながら消毒や換気を行いながら集会や配信を行っています。

 

 コンサートの配信を聞きながら、このように家にいながらゴスペルを味わえることがありがたく奉仕してくださった方々に感謝するとともに、また皆さんと歌いたいという気持ちがこみ上げてきます。

HGFのケン・テイラーさんからのメールに書いてあった「歌うことは止められない」という言葉を思い出しました。

 

 コンサートの様子は赤坂教会のHPからご覧いただけます。

 

 

 私たちの教会のクワイヤーで参加している団体のHGFでもバーチャルクワイヤーでの試みがなされました。

 

私は顔出しするのが恥ずかしかったので遠慮しましたが、クワイヤーの名前だけ載せていただけたので感謝でした。1分45秒ごろ。

 

やっぱり私は今まで歌った曲の中で、この「君は愛されるために生まれた」が一番好きです。

 

 

はらちゃん

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    スタッフよしこ (木曜日, 24 9月 2020 22:51)

    はらちゃん、シェア頂きどうもありがとうございます。

    赤坂教会、山根先生を始め、皆さんが生き生き、伸び伸びと、喜びと共に主を賛美しておられる姿を見ながら、早くこのように一つの場所に集まって、心おきなくご一緒に賛美出来る日が来てほしいと思わされました。

    HGFのバーチャルクワイヤーもうまく編集もされていて、楽しさが伝わってきました。
    別々の場所にいても、このような形で同じ主を賛美出来ることは喜ばしいですね。
    自分もいずれ堂々とこの方々の一員となり、小さくも出演出来たら嬉しいと思いました。

    こうした歌を通したイベントが神様の愛を多くの方に伝える機会となりますことを、
    お祈りしております。