アモス牧師の伝道メッセージ#3 The Jesus Care

 

 8月のゴスペルクワイヤーレッスンは Do it for me という曲でした。

 

 

 

この曲の元になった聖書の個所は

 

ルカの福音書18章35~43章

 

 イエスがエリコの町に近づいたときに目の見えない人に話しかけられ、目をみえるようにしてください。といったところ、イエスがその人の目を見えるようにしてくださった。(←内容はしょりすぎですが、著作権の都合上ご了承ください)

 

Do it for me 私のためにしてくださった→目が見えるようにしてくださった。っていう曲ですね!

 

休憩時間での新垣先生のショートメッセージです。

 

 

 聖書の物語は実際の生活ではありえないことばかりじゃん!と思うかもしれませんが、

 

「見えない目」というのは「たましいの目が真っ暗」という風に考えてみれば、身近に感じられますね。

 

目から鱗(うろこ)っていう言葉があるじゃないですか? その言葉も聖書から来ているんですよ。

 

 

 はらちゃん