11月のゴスペルレッスンは「That’s How The Good Lord Works」という曲でした。
この動画カニエ・ウエストの(グラミー賞歌手)のチャンネルですよ!
へブル書4章 12~13節
12 神 の ことば は 生き て い て、 力 が あり、 両刃 の 剣 よりも 鋭く、 たま しい と 霊、 関節 と 骨髄 を 分ける までに 刺し 貫き、 心 の 思い や はかり ごと を 見分ける こと が できます。
13 神 の 御前 に あらわ で ない 被 造物 は あり ませ ん。 神 の 目 には すべて が 裸 で あり、 さらけ出さ れ て い ます。 この 神 に対して、 私 たち は 申し 開き を する の です。
新日本聖書刊行会. 聖書 新改訳2017 (新改訳聖書センター) (Kindle の位置No.139344-139346). いのちのことば社. Kindle 版.
アモス牧師からのショートメッセージはこちらです。
ショートメッセージなので5分っておねがいしてるんですけど、12分あります(^^;)
わかりやすくメッセージしてくださってありがとうございます。
でも今回の歌詞はほぼこれだけ・・・
That’s How The Good Load Words そうすれば神様が働いてくださる
そうすれば・・・ってどうすればいいんですか? ってレッスンの時に皆さんにお聞きしましたけど、
答えは・・・そのあとの歌詞にでてくる
Have faith in God and trust His word. 神様を信じ、みことばに信頼しよう。
これだけです。
最近アモス先生の伝道メッセージは
「もう観念して神様信じたら?」が多いですね。(笑)
まあ、もしあと余命がわずかだとわかっていたら、今までの人生懺悔して
「神様を信じますから天国に入れてください。」って言うしかないですけど、
ほとんどの人はまだまだ人生楽しみたいし、日曜日は遊びに行きたいし、人の悪口言ったり、飲んだくれたり、聖書を読むより、漫画や映画やドラマを見る方が楽しいし、そんな仙人みたいな生き方できない。って思うのが普通だと思いますが、そんなクリスチャンがみんな牧師みたいな生き方をしなければならないことはないです。
前にある方に言われたことがあるのですが
「はらちゃんみたいな人もクリスチャンだったら、私もクリスチャンになってもいいと思う。」って。
どーゆー意味?誉め言葉なのか?ちょっと複雑な気分でしたけど(笑)
今年はアメリカ大統領選挙があって、みなさんニュースを見て「キリスト教って不思議~」って思った人も多いと思いますが、
なんであんなにアメリカってすごいパワーがあるのか? なぜ世界の先進国にはキリスト教徒がたくさんいるのか?
ゴスペルをやってるみなさんは少し気づいてきていると思いますが、その答えは聖書に書いてあります。
はらちゃん
コメントをお書きください