· 

トイレの改修工事が終わりました!

 

 12日にトイレの改修が終わりました。

 

新しくなってみると元のトイレがどうだったかを忘れてしまうほどです。

 

ビフォー

 

途中経過

 

 アフター 洗濯機置き場をなくし、壁も取り払いました。男性用トイレ。

 

 じゃじゃーん! 中を見てみましょう

右上の白い箱はトイレットペーパー入れ、このご時世なので小さな手洗い場に鏡、紙タオル、手前には手すりがついています。

 

 

 ゴミ箱にリメイクシートを張ってきれいにしようっと。

 

ビフォー

途中経過

 

アフター

 

 女性用トイレ。こちらにも見えませんがペーパーホルダーの上に手すりがついています。

 

本当は身障者用のトイレにしたかったのですが、予算とスペース上の関係で手すりしかつけられませんでしたが、

温水便座になりましたし、トイレの入り口は段差をなくしバリアフリーになりました。

 

両方の部屋とも壁をきれいに作り変える前に断熱材を入れてくださっています。

 

 

 手を洗う洗面所とは別に、掃除用のバケツが入る洗面台もつけていただきました。

限られた予算とスペースの中で

いろいろ工夫して使いやすくしてくださったセントラルホーム様には本当に感謝します。

私たちもきれいに使って掃除をして維持していきたいですね。

 

 来年からはいよいよ外装工事や玄関周りなどに取り掛かっていきます。

 

教会員のみなさんが何十年も積み立ててきた献金、浦和教会にゆかりのある方々が改修の便りを聞き、祈って献金を送ってくださった方もいました。

本当にありがたく、これからも神様に喜ばれる教会、福音の証として用いていきたいと思います。

 

 はらちゃん

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まみぞう (月曜日, 14 12月 2020 21:56)

    はらちゃん、いつも丁寧なご報告ありがとうございます。
    途中経過も挟んでくださり感謝です。改めて大変な工事であったことを思わされました。
    神様の憐れみと、教会に連なるお一人おひとりの真実な祈りと、手掛けてくださったT兄とスタッフの方々によって生まれ変わりましたね。
    なんだかもったいなくてまだ使ってないのですが(笑)これから大切に使わせていただきます!
    ありがとうございました。

  • #2

    スタッフよしこ (月曜日, 14 12月 2020 23:36)

    はらちゃん、ご報告どうもありがとうございます!

    写真からも十分その変わった様子が伝わって来ました!
    本当にここまで導いてくださった神様、現場で施工、補助してくださった方々や、
    背後で尊い献金やお祈りで支えてくださった方々など、
    あらゆる形で携わってくださった皆さんに感謝ですね!

    このトイレも神様のために活躍してくれることをお祈りさせて頂きます。

    続く作業も無事に為されますように。