· 

春は近づいています

 

 毎日寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

教会は元旦礼拝と3日に日曜礼拝をした後、オンラインのみの礼拝となりました。

 

牧師先生は高齢なので家にとどまっていただき、私が教会から先生とZOOMでつながってその音声をYOUTUBEで配信しています。Mさんに奏楽などをしていただき、二人で配信しています。

 

 特別な機材もなく、お互いのノートパソコンとIpadでやってるだけなので、お聞き苦しいところもあるかもしれませんが、いつもと変わらない人数の方が視聴してくださっているようです。ありがとうございます。

 

 

 そんな折、玄関にこんなものが置いてあることに気が付きました。

 

 

 かわいらしい梅の花が。手紙に書いてある会社に聞き覚えがなく、解体工事をした時の会社なのか?それとも教会員のどなたかが届けてくださったのか?

 

 そしてそれとは別に、近所に住む教会員の方もお花を届けてくださいました。

 

 元旦礼拝に持ってきていただいたのを少しずつ入れかえてくださって。

「今皆さん家にとどまっているから、お花を持ってきていただいても見てもらえなくて残念です。」

 

と言ったら、「道行く人が見てくれたらいいと思って」とおっしゃいました。(さすが)

 

たしかに玄関のドアがガラスなのでこれらのお花をご近所のみなさんが見て下さったらと思います。

 

梅の花もいただいてから10日ほどたってチラチラ咲き始めました。つぼみがたくさんついているから楽しみですね。

 

花が終わったら大きな鉢に植え替えたほうがいいのかな?

 

 

 神 を 愛する 人 たち、 すなわち、 神 の ご 計画 に したがっ て 召さ れ た 人 たち の ため には、  すべて の こと が ともに 働い て 益 と なる こと を、 私 たち は 知っ て い ます。

ローマ人への手紙 8章 28節

 

       はらちゃん                       

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まみぞう (日曜日, 07 2月 2021 07:41)

    凡てのこと相働きて益となるを我らは知る。
    御言葉とお花の写真に癒されました(*´-`)いつも思うのですが、撮るのが上手!
    毎週の礼拝の配信もありがとうございます。