· 

教会ホームページを活用してください

 

 いよいよ緊急事態宣言が解除されて、来週から教会に集まっての礼拝が再開されます。

 

何人かの教会員の方から、「早く教会に行きたい。皆さんに会いたい」という連絡をいただきました。

 

私も皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

 

しかし、緊急事態宣言が解除されたと言ってもまだ感染が収まったわけではないので、クラスターを起こさないように、一人一人が注意していかなければなりません。

 

今週の週報にも載せていただきましたが、よくお読みいただいて守っていただきますようよろしくお願いします。

 

・体調がすぐれない方(微熱やだるさなど)や、不安な方は引き続きユーチューブ礼拝を利用してください。
・受付で体温測定を行います。平熱であることを確認します。
・手の消毒を行ってください。
・教会ではマスクを着用し、賛美の時も外さず口ずさむ程度にして下さい。
・教会での滞在時間を短くし、礼拝は一時間以内とします。
・教会での飲食はせず、水分補給が必要な方は各自で持参して下さい
・座席は他の方との間隔をあけて座って下さい。
・他の人との距離を保ち、礼拝後は早めに帰宅して下さい。
 日頃ホームページを見ていらっしゃらない方や、時々しか教会にいらっしゃらない方には親族の方や親しくしている方が、ホームページの情報を伝えていただけると助かります。

 

 今日は「ユーチューバー」みたいに動画を作ってみました。

教会にはまだまだホームページやユーチューブの見方がよくわからない。とおっしゃる方もいるので解説してみました。

 

一人でも多くの方がネットでの交わりもできたらいいな。と思います。

 

 はらちゃん