アモス牧師の伝道メッセージ#8

 

 現在、教会では午前中の礼拝のみを行っていて、礼拝が終わったら速やかに帰るということになっているのですが、

 

 先週週報を見たら、午後の予定「無会衆伝道会」と書いてありまして・・・

 

誰が配信やるんですか?(笑)

 

仕方がないので、私は別の部屋で寂しくお弁当を食べ、アモス牧師にYOUTUBE配信レッスンを行いました。

 

コロナ禍で仕方なく、スマホやパソコンを始めた人が多いかと思いますが、

 

アモス牧師(もうすぐ85歳)はパソコンは持っていたものの、ガラゲーで、去年の夏くらいにやっとスマホデビューして、数か月かかって何とかラインができるようになりました。

 

年が明けて、再び緊急事態宣言が発令されてしまったので、先生の自宅から礼拝を中継し始めました。

 

最初ライン通話でしていたのですが、なんとかズームもできるようになりました。

 

そしていよいよ先週YOUTUBE配信にチャレンジしました。

 

今回は1時間かけて私が横についてやりましたが、次は一人でできるでしょうか?

 

でもちゃんとメモを取ってレシピを作ったので、たぶん大丈夫でしょう。

 

85歳のアモス牧師は「伝道(神様を伝えること)をしたい!」という情熱で新しいことにチャレンジしています。

 

そんな姿を見ていたら「年だから、できない。」という言い訳は通用しませんね。

 

私も天国に行く日まで日々成長していきたいと思いました。

 

   はらちゃん