· 

本棚と掲示板が整理されました

 

 外装工事が終わり礼拝堂の壁紙もきれいになったので、よつぎ先生とまみぞうさんに手伝っていただいて、前から気になっていた本棚と掲示板の整理をしました。

 

 本棚はほとんどが寄贈されたものですが、ただぐちゃぐちゃに突っ込んであったので、数を減らし、項目ごとに分類しました。

まみぞうさんお得意のテプラでラベルを作っていただいたので見やすいですね。

 

 残念ながらレギュラーメンバーで本を読む方は少ないようですが、月に1冊くらいは教会の経費で本を買いたいな~と思っています。

 

 私もついだらだらテレビやネットを見てしまいがちですが、よく見ている勝間和代さんのYOUTUBEでこんなことを言っていて、とても共感したのでまたここ数年は本を読むことにしています。

 

 

 ネットのニュースも一度偏ったものを見ると、AIが「あ~この人こういうニュースが好きなのね。」って勝手に判断して似たような内容をおすすめされるようになるので注意が必要ですね。

 

 YOUTUBERとしてとても成功している人ってすごい読書量ですよね。

メンタリストDaiGoさんとか。樺沢紫苑先生とか。

教会の本棚にあるものは安心して読むことができるものばかりなので、ぜひ活用してください。

 

 あと掲示板ですが、月に一度は掲示物を総入替えするようにしようと思っています。

それでどうもマグネットの色が多くてうるさく感じたのでシンプルなものに変えました。

 

 

 ネットで検索したらステキなマグネットを見つけました。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/heart-box/10001195.html?sc_i=shp_pc_store_c21shelf&_t=1624195300132

 

 やはり教会で使うのですから、ひと手間加えたくて、はんだごてで文字を焼いてみました。

 

 思ったよりも表面のガタガタがあってまるで鉛筆で書いたみたいになってしまいましたが、まあ味があっていいでしょう。

たぶん、サンドペーパーで表面を少しつるつるにしてから文字を焼いたらもっときれいにできたと思います。

 

 プラスティックのマグネットよりシンプルですっきり見えますよね? 教会のノベルティー(粗品)にしようかと思っているのですが、欲しい方いらっしゃいますか?

 

 はらちゃん

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まみぞう (水曜日, 07 7月 2021)

    日々の尊いご奉仕ありがとうございます。イエス様と教会への愛が溢れるはらちゃんから私達はいつも励まされています。
    (どんなものでも作っちゃう&直しちゃうはらちゃんは本当にスゴイです!!)
    神様からの報いが豊かにありますようにお祈りします。