· 

教会入口が整備されました

 

 まだ教会の改装工事やってたの?って言われそうですが、まだ終わっていません・・・

 

緊急事態宣言中とオリンピック期間中は業者さんが来れませんでした。

 

それでもとてもきれいになり、教会員の方々が便利に使いやすくなり、新しい方が立ち寄って下さる教会になるように、教会員みんなで維持管理していきたいです。

 

 教会入口は私がデザインしたんですが、この落書きみたいな絵から(笑)完成写真を比べると大工さんってすごくないですか?

 

 

 もう忘れてしまった方もいらっしゃると思うので、ビフォーの写真も載せておきましょうか?

 

 写真ではカットされていますが、古い牧師館がありましたね~。

雨漏りもする倉庫も。

古い家も倉庫も取り壊されて、駐車場となりました。

予算の都合上で駐車場は砂利となってしまいましたが、勝手口の横は舗装して自転車置き場に、

入り口はアスファルトを敷いてバリアフリーにしました。

 

 駐車場で車を降りると手すりを伝って入口まで行けます。車いすの方も段差なく入っていただけます。

 

反対側の北浦和駅から歩いて来られる方も段差がなくなりました。

 

 手すりを伝って来ると、ドアの内側にも手すりがあります。これは工務店の職人さんのアイデアです!

入口のタイルもきれいに貼って下さいました。

 

 入口は十字架と看板、ポストと宅配ボックスがあります。

十字架と看板は地元の業者さんにつけていただきました。

茶色のラインの中にLEDが入っていて暗くなると光ります。

 

 中の板が腐食していた掲示板も張り替えられ、周りに防水処理をしていただきました。センサーを付けていただき、夜は明かりがつくようになっています。

 

 教会員の方たちと一緒に掲示板を書き換えたり、毎月かわいく飾り付けたりしていると、道行く人が立ち止まって見て下さったり、チラシを持っていって下さったりします。

先日は「週報をください」と声をかけられました。YOUTUBEで見てくださっている人もいるようです。

 

 あとは2階の工事がまだ少し残っています。

最後まで無事に終わりますように、またこのきれいになった教会が神様に愛され、福音のために有効に使われますようにお祈りください。

 

スタッフ はらちゃん