· 

教会のお庭仕事

 

 書くのを忘れていましたが、教会の入り口の表札というか看板なのですが、夜は電気がつくようになっています。

最初、業者の方につけていただいた時に、とても明るすぎて(^^;)

 

 

 まっ、まぶしい!ホラーになってしまう。(・□・;)

 

早速業者さんに来ていただいて、調光器をつけていただき、まみぞうさんに調節してもらって一番弱くしていい感じの明るさにしてもらいました。

 

まみぞうさんは教会から一番近いところに住んでいるので、いつもすぐ駆けつけてくださっています。

ありがとうございます。

 

 これで、夜道を歩くご近所の方が少し安心していただけたらと思います。

 

 あとは今年こそはお庭を何とかしようと思っていて・・・

 

去年は雑草が生い茂ってしまい、ホームセンターで草刈り機をレンタルして草刈りをする羽目に・・・

 

家族に怒られました・・・「いい加減にしなよ、そのうち怪我するよ。」って。

 

でも造園業者さんに頼むお金はないんです( ノД`)

 

 

お庭の様子は急に思いついて、動画を撮ってみました。(ユーチューバーはらちゃん)

 

ググってみたらスマホで撮って、スマホで編集して音楽とかもつけられるんですね~。

 

簡単にできました。ほんと時代の変化がすごい。

 

また5月になったら、経過を撮りたいと思います。今度は画面を横向きにしてマイクもつけてみます。