· 

礼拝のPC奉仕を募集します

 

 ようやく、礼拝堂の音響工事が行われ、みなさんのYOUTUBEでの礼拝も見やすく聞きやすくなったと思います。

 

ほんとにね~私のような素人が、一生懸命ネットで調べたりしながらテキトーに配信をしてきたわけですが、

 

調べてみると、他にもいろいろな機器を買ってつなげなければならないことがわかり、コクーンの島村楽器に行って店員さんにいろいろ聞いてみましたが、その店員さんも機器の説明はできるけど自分でつなげることはできないと。専用の業者に頼んだ方がいいと。

 

まったく私には無理な話でした。(なんてこった)

 

もっと早くプロに頼めばよかったです。

 

あたしの時間を返してほしいです。

 

でも改装工事をしていたのでお金をどのくらい使ってよいかわからず・・・

 

ようやくめどがついたので音響工事に着手できたわけです。

 

でも、業者の方(息子くらいの年の)に「ここまで一人でできてたいしたもんですよ。」って言ってもらったので、とても気分がいいです。(笑)

 

 

 今日祈り会で、牧師先生が祈りというのは日々の生活すべてが祈りにつながると。

 

隣人を愛せよ。という言葉を実行していたり、家族のために家事をしたり。

 

たしかに、教会に来ない日でも庭の花の手入れをしているときはいつも教会のことを考えています。

 

このお花は次の日曜日までに咲いてくれるかな~とか。

 

 

忙しく日々の生活に追われてしまう私達ですが、苦しい時には祈り、喜んでいる時には賛美しましょう。

 

       はらちゃん