· 

3年ぶりのゴスペルコンサート

 

 本当にこれほどコロナが長引くとは思っていなかったです。

 

コロナの前は20人以上の方が毎月レッスンに参加してくださっていましたが、レッスンもできなくなったり、

オンラインでレッスンを再開しても参加者は少なくなってしまいました。

 

正直、もうゴスペルサークルをやめてしまおうかとも思ったのですが、教会員の皆さんの理解もあって、

続けることができていました。

 

コロナが終わればまた皆さん再開してくれるかもしれないから、コロナが終わっても10人以上集まらなかったらやめようと思っていました。

 

1年に1回あるコンサート、3年ぶりに開催されました。

 

参加者はたぶん例年の半分くらいだったろうと思いましたが、実際に参加してみたらそれほど密でもなく、マスクをしているから表情が見れないから振り付けをやろうということで当日リハの時に練習して楽しく参加できました。

 

 今年の会場は越谷サンシティ―ホール 

 

まずは客席での合同練習。いつもはそれぞれのクワイヤーで練習しているので、合わせるのは当日のこの時間だけです。

 

 

 それから身長順に舞台に上がってリハーサルです。

 

 練習とリハーサルで2時間半くらいかかります。

最初の頃は本番が始まる前に疲れてしまい、声もガラガラ・・・なんてこともありましたが、

今では練習とリハーサルの時は声半分息半分で歌うことにして、本番だけ思いっきり歌うことにしています。

 

本番の様子です。ヒップホップのダンサーさんたちとのコラボ曲。

 

何度か共演したことのある篠笛の方、おなかに赤ちゃんがいました!

 

 動画ではカットされていますが、Ray さんのエンドレスなボーカルも3年分のうっ憤を晴らすようにすごく長かったです・・・

 

 マスクはおそろいにした方がよかったかもしれませんね。

でもマスクで口が隠れるから歌詞がうる覚えでもゴニョゴニョって歌っても大丈夫です(コラッ)

 

 来年こそは、皆さんと一緒にマスクなしで思いっきり歌いたいです!

 

                はらちゃん

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まみぞう (月曜日, 04 7月 2022 20:39)

    はらちゃんコンサートお疲れ様でした。まだ制限のある中ですが、無事に終えられたとのこと感謝します。
    私は来年こそ!参加したいですー(*^^*)

  • #2

    はらちゃん (水曜日, 06 7月 2022 21:41)

    まみぞうさんも来年は子育てがひと段落して、思い切って歌えるといいですね!
    たくさんの恵みがあると思います。