· 

8月のオンライン文書伝道デー

 

 田中先生から「いのちのことば社」の社員のみなさんが伝道を頑張っているという話を聞いて、YOUTUBEチャンネルを見てみたんですが、

 

若い人たちが頑張っていていてすごい。日本のキリスト教未来は明るい?!

 

 微力ながら応援したいと思って礼拝後に毎月のおすすめ本紹介のYOUTUBEを流そうとしたんですけど、

月に一回なので忘れてしまったり、教会員の皆さんの反応が薄かったり・・・

 

 というわけで、毎月HPで紹介することにしました。

今月の紹介本はこちら。

 

 私が以前紹介した「教会実務を神学する」も載っていますね。

その時のブログ記事はこちら

 

注文用紙は教会員の皆さんのレターケースに入れてありますのでご確認下さい。

 

スーパーブックは教会に全部ある?と思うので、貸出できます。

なかなか本を買う余裕がないという教会員の方がいらしたら、

月に1冊程度は教会の貸し出し用本棚に置くために買うことができますのでお申し出ください。(キリスト教関連の本に限りますが)

 

本当にこの「いのちのことば社」ぶんでんチャンネルのYOUTUBEおもしろいです。

特にワンさんのキャラが・・・ファンです。

若い人が自由にやっているのを許している社風がすばらしいですね。

 

一番新しい動画を見て、本当にすごいと思いました。

 

 

 タイムリーな宗教2世問題。こういう問題を扱うのは勇気がいることだと思います。

 

私は2世ではないんですが、周りの2世の方を見ると、小さいころから神様を知っていた方がよかったかもな~と思ったり、いろいろ大変そうだな~と感じたりしています。

 

でも実際のところ小さいころから神様を知っていたとしても、大人になったら教会から遠ざかってしまう人も多いですし、私は家族に信仰を強要したりしたことは一度もないですね。

 

実際うちの子たちはスポーツを始めたら教会に行かなくなりましたし。

どう考えてもスポーツのほうが楽しいでしょう?(←こらっ)

でもお母さんがクリスチャンであることでいつか神様を求める気持ちになるかもしれませんから、それでいいと思っています。

 

 はらちゃん

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まみぞう (土曜日, 27 8月 2022 15:18)

    はらちゃん、ぶんでん情報ありがとうございます!
    教会にはスーパーブックはシーズン4まであります。シーズン5で完結しますが、大人が見ても面白いですよね(*^^*)皆さんにオススメです。