· 

9月のオンライン文書伝道デー

 

 今月のプレゼントほしいな~。もちろん応募しました。

 

 

「あなたがいてくれてありがとう。」っていい言葉ですね。

義父が92歳なんですが、早く寝たままスーッと死んでしまいたい。っていうので困っています。

「天国からお迎えが来るまで毎日感謝しながら生きて。」って答える冷たい嫁です(←私)

 

 

 

 全国47都道府県の教会を訪問する企画ですが、埼玉県に来たんですね!

教会にたどり着くまでの前ふりが長いですが・・・

 

この動画にあった幼稚園の聖劇の話で思い出したことがあったんですが、

私の次男もキリスト教系の幼稚園に通っていたんですが、12月のクリスマス会での聖劇の配役は

先生が決めていました。

どういう基準で決めていたかというと・・・・

 

役員のお子さんが主役(マリヤ・ヨセフ)!!

そうするとどうなるか・・・役員がすぐ決まります(笑)

園長先生は敬虔なクリスチャンでしたが、現実的な考えをお持ちの方で、たくさんの犠牲を払ってくれる役員のお母さんに少しでも報いたいと。

 

私はちょうどそのころパートに出始めたので、役員を免れてとても助かりました。

ただ、実際のクリスマス会なんですが・・・主役のヨセフはあまりやる気がなかったようです(笑)

 

                はらちゃん