· 

10月のオンライン文書伝道デー

 

 今月もプレゼント盛沢山ですね~。(大盤振る舞い大丈夫なのか?)

 

今月はもう数冊の注文を受けておりますので25日の礼拝後までに注文用紙を出してくだされば送料なしで購入できます。

 

私も「祈りの情景」を注文したいと思っています。

 

 

 

 今月のおすすめ動画はクリスチャンの結婚・恋愛事情についてです。

 

 「みこハラ」(みこころハラスメント)ってww ウケる

 

「誰かいい人いないの?」とか、「お子さんまだですか?」とか悪気なく聞いちゃうことってありますね。

 

会社とかでそういうことを言ったらコンプライアンス違反ですので、教会でも気を付けていきたいです。

 

私はクリスチャンになる前に結婚したので、牧師先生が神学校卒業するときにろくに恋愛もせずに結婚する話を聞いて正直ドン引き(←こらっ)したのですが、

 

正直、結婚生活や子供を育てることって、いいことばかりではないし人によってはつらいことの方が多かったりするかもしれません。

 

 

ただ生涯の伴侶を求めている人は、諦めずに求め続け、祈り続けていただきたいと思います。

 

私達の教会でも紹介システムやイベントがありますので、みんなで祈っていきましょう。

 

はらちゃん