· 

1月のオンライン文書伝道デー

 

 金の盾とは新年にふさわしく夢がでっかいですね!

 

ツイッターとかFacebookとかSNSをもうちょっと頑張ったら登録者が増えるのではないでしょうか?

 

一つの教会で10万人以上のフォロワーがいるツイッターアカウントもありますし、先日参議院選挙で当選した牧師先生は3万票以上集めていて、クリスチャン人口で議員を当選させることもできるんだな~とちょっとびっくりしました。(直接その先生のことは存じ上げないので政治家として支持するか?ということはノーコメントで)

 

 サークルメーカーはアメリカで話題になったとどこかで読んだので購入するつもりです。

英会話もね~~頑張りたいんですけどさぼってばかりで・・・

ゴスペルのツアーでアメリカに行くお誘いがあったんですけど、やはりまだコロナが怖くて申し込めませんでした。

教会でも責任がある立場ですし、感染すると仕事でも迷惑をかけてしまうし。

 

 去年は個人的にはとてもしんどい年でした。

義父は春くらいから認知症になって12月に昇天し、教会での奉仕はしんどいし、運営委員を一緒にやっていた兄弟が昇天するわで、ここ2週間くらい教会の会計作業をやりながら、

「お金が合わない・・・目がしょぼしょぼする・・・これってなんの罰ゲームなんだろう・・・トホホ」

 

 それでも感謝なことと言えば、仕事が軌道に乗ってきたことや家族や自分の健康が守られていること、教会での奉仕を支えてくれる先生や仲間がいることですね。

 

 あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと時間に追われていて、祈りの時間が少なくなってきているので、

今年はサークルメーカーを読みながら祈りの時間を確保していくことを目標にしたいと思います。

 

はらちゃん