· 

HGFゴスペルコンサートに参加しました

 

 7月1日、所沢ミューズホールにてHGFゴスペルチャリティーコンサートが行われ、

インマヌエル浦和ゴスペルクワイヤーからも6名が参加しました。

 

 昨年もコロナがだいぶ落ち着いていたのでコンサートは開催されましたが、参加者は例年の半分以下でした。

私たちのクワイヤーも人数が減ってしまい、存続の危機に・・・

 

しかし、今年は行ってからまた9名のメンバーが練習に参加するようになり、楽しく歌うことができるようになりました。感謝です。

 

当日は300人ほどの参加者、お客様も舞台上から見た感じですが5~600人くらいはいたのではないかと思います。

車いすを送る団体への寄付も237,000円集まりました。

 

他にも動画や写真はあるのですが、顔がはっきり写っているので(^^;) 

 

300名のクワイヤーのうちクリスチャンは半分もいないと思いますが、こんなにたくさんの人がゴスペルを歌いたいと思ってクワイヤーに所属しているという事実を考えると、ゴスペルはとても魅力的なコンテンツなんだと思います。

 

今回のコンサートでのお証は、青山学院大学のゴスペルサークル出身の若い方で、大学でゴスペルサークルに入って神様のことを信じられるようになり、洗礼を受けたという素晴らしいお証でした。

 

青山学院大学のゴスペルクワイヤーも結成されてもう10年くらいたったでしょうか?

卒業生が現在住む様々な都市で新たにゴスペルサークルを作っているという報告も最近聞いて、胸が熱くなりました。

 

私もただストレス解消のために歌うのではなく、歌詞の意味を理解し、それを伝えながら歌っていこうと思っています。

 

新しい秋クラスは9月に始まります!すでに2名の方の体験の申し込みが来ています。

 

いつでもメンバーを募集しています。

 

詳しくはゴスペルのページをご覧ください。                はらちゃん

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まみぞう (金曜日, 21 7月 2023 10:21)

    はらちゃん、いつも練習を楽しく導いてくださりありがとうございます。暑い中でも皆さん思いきり賛美できたようで本当に感謝です。
    お揃いの青いスカーフも素敵でした(*^-^)お疲れ様でした!

  • #2

    はらちゃん (日曜日, 23 7月 2023 19:21)

    まみぞうさん、コメントありがとうございました。
    新しいメンバーも増えて感謝でした。来年はコンサート参加できるといいですね!